月刊はかた5月号(2023)発売ですファイルをだーいじにする、編集部

2023年05月09日

ダイエット宣言(←何回目?)

昨日、エレベーターで鉢合わせしたミカが、私の顔を見るなり「昨日の夜は豆腐しか食べてないです!」と報告してきました。手に唐揚げ弁当を持って。

…知らんがな!別に「へ〜〜唐揚げ弁当食べるんだぁ〜ふぅ〜〜ん」とか冷めた目で見てないやん。


すると本日、一緒にテイクアウトのカオマンガイを注文したヤナッチが「大盛は頼みません。普通盛りにします!」と宣言してきました。
そうですか。・・・で?

「毎日3キロくらい歩いてるんですよねー。今回は本気なんですよねー」となんの本気か不明な告白。
もしかしてダイエット?20年、一緒に働いているけど、この宣言聞くの、何回目かしら

「違います。毎日見てるからウエダさんは気づかないだけで、もうすでに痩せ始めています」と強い口調で抗議されました。はいはーーい。はいはいはーーい。


1


で、今日一緒に食べたカオマンガイ。半分揚げ鶏なんだけど、本気出すなら蒸し鶏だけにしたほうがよかったんじゃないかね?


…って、↑こういう発言するから、きっと皆さんに疎まれてダイエット報告されちゃうんだな


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた5月号(2023)発売ですファイルをだーいじにする、編集部