九州王国premium 2023ver.  発売です!POP職人

2023年03月31日

月刊はかた4月号(2023)発売です

j



特集は「新駅開通!もう一度、櫛田神社」。

今週の月曜日に、新駅「櫛田神社前駅」が生まれましたね。七隈線から直接博多駅につながるということで、福岡の街がますます便利になりました。
個人的には博多駅と薬院がつながるのがうれしいです。七隈線利用者のミカは、「便利になりすぎて人が増えて座れなくなった」とホヤホヤの苦情を言ってましたが、それも利用者増だからこそでしょう。

今月は、新しくできた駅を祝して、櫛田神社の特集です。
観光客の方には「境内のスポット紹介」を、福岡市民の皆さんには「お櫛田さんマメ知識」がおすすめ。そのほか、80年以上前のお櫛田さんの写真も掲載しています。

福岡に来たらやっぱり博多の総鎮守、櫛田神社に行かなきゃ「博多を旅した」とは言えませんね!
博多駅から直で地下鉄がつながったので、GWの博多旅行の際は、ぜひ月刊はかた片手にお出かけください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国premium 2023ver.  発売です!POP職人