各地からの出張報告月刊はかた3月号(2023)発売です!

2023年02月22日

出張土産

2


今朝、会社に着いたら、机の上にたくさんの種類のお土産が。
「それぞれこれ、誰から?」と聞くと、「全部私です!」とミカ。


金曜から日曜にかけて、佐賀、長崎、篠栗、高野山、和歌山…とめちゃくちゃ移動していたミカが、いろんなところでお土産を買ってきてくれていました。

佐賀→むつごろうサブレ、ナッツ羊羹
長崎→コーヒー飴(長崎には日本初の観光コーヒー園があります)
和歌山→梅干し、ミカンチョコ
高野山→猿田彦コーヒー

すごいな。一人JTBですね。または一人じゃらん。…あ、他誌だ(笑)。

重いのをもろともせず、いつもいろいろ買ってきてくれます。
朝4時半にモーニングコールをお願いしていたヤナッチには、日本酒まで買ってきてました。
(↑この一文、いろんな憶測を呼ぶと思いますが、目覚ましをかけても起きれないミカと、毎朝4時には自然に起きちゃうヤナッチの間で、「目覚まし協定」が締結されているだけの話です。純粋に起きれない女と、起きてしまう男の協定です。社内恋愛ではありません


ナッツ羊羹をいただきながら(先に食べちゃったので、写真なし)、オモシロ土産話を聞いていました。みなみなの出張後の、この時間が一番楽しいー




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
各地からの出張報告月刊はかた3月号(2023)発売です!