ZOOMインタビュー…とは関係ないところに注視新年会

2023年01月20日

世界発信してしまった画像たち

最近の報道を見ていると、何か事件があったとき、最初に出る写真は被害者も加害者もSNS上に上がっているものが多いようです。近親者から集めるより手っ取り早いからでしょう。

昨今のニュースの話をしながら、「っていうことは…我々ももしもの時は、ブログに上がっている写真が最初に使われるってことですか!?」「え!やだ、まずい!」とめちゃくちゃ不安そうに話していたミカとヤナッチ。事件に対する不安より、使われる写真に対する不安が大きそうです。

「最初に上司としてウエダさんが取材受けることになるんですから、ちゃんと最適な写真を選んでコメントしてくださいね!!」とミカに釘をさされました。

そんな事態になることはないと思いますが…一応、ブログに掲載済の写真を用いて、練習しておきましょう。




コメント「こんな事件に巻き込まれるようなタイプではなく、会社でも真面目でコツコツと仕事を頑張っていたのに…(涙)」

写真






2




「物静かで後輩からも慕われる、礼儀正しいスタッフでした…(涙)」

写真






3




「一緒にいた彼は彼女の先輩で、常識的で真面目な人間なんです。一体どうして!(号泣)」

写真






IMG_0106




どうしよう。世間から同情が集まりそうもない。
彼らが事件に巻き込まれることがないよう、あらゆる理由から祈っています。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ZOOMインタビュー…とは関係ないところに注視新年会