月刊はかた12月号(2022)発売ですタイ前国王(ラーマ9世)の生誕記念祝賀会に行ってきました

2022年12月01日

派手男

先日、私と同じガーミン(スマートウォッチ)を買ったー!と自慢してきてくれたヤナッチ。褒められるかと思いきや、一瞥で「ビジネスマンなのに、赤なの?」と下げられてしょげてました。だって、スーツにスポーツタイプの真っ赤な時計、似合わないじゃん…。
ほんと、派手好きで困ります。



と、思っていたら。急に寒くなった昨日、取材に出ようとした姿を見て、「ストーーップ!!」
先方、上場企業の社長です。
この格好で行こうとする50代…どこにビジネスマナーを忘れてきたのか…。



IMG_9788


IMG_9789
派手!!!



山いくの?キャンプなの??何をどうやったら、50代のビジネスマンが仕事用にこのコート選ぶの!?
絶対その遊び着みたいなのダメ!と言って、極寒の中、スーツだけで行かせました(←鬼

「えー、これダメだったら、あと赤しかないですよ」って言ってました。なんで?なんで赤と黄色のコートしか持ってないの?風水?コパ??


IMG_9785


ロッカーの中でも異彩を放っています。
全然反省せず、社内でファッションショー的ウォーキングをしてましたが、後輩たちにも「それはないわー」と言われてました。

コートに罪はありません。どうぞ山で、存分に着てもらえたらと思います(←超インドアで、休日は家から一歩も出ないそうでw)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた12月号(2022)発売ですタイ前国王(ラーマ9世)の生誕記念祝賀会に行ってきました