ダイエット指導者編集部Mの誕生日

2022年11月24日

11月は、4つの島に行きました

IMG_9742



ハイサーイ


一週間前に、甑島&種子島&屋久島でたーっぷり日焼けしてきた40代ですが、今週は沖縄でたっぷり紫外線を浴びてきました。年末進行っていつもこんなに忙しかったっけ?…うん、忙しかった。(自問自答)

今回、泡盛蔵を巡ってきたのですが、一応お仕事なのでほぼ試飲しなかったんです(次の取材先に失礼になるかな、と)。でも初日最後の取材先なら、試飲させていただいても大丈夫かなーと油断して飲んじゃったら、めちゃくちゃ美味しくて。
「え?これ。めちゃくちゃおいしい」「あれ?酵母だけでこんなに味違うんですか?」「わー、チョコと合いそう!」と発言するたびに、いろんな種類を出してきてくださり。(チョコも出てきた

結果、ほろ酔いでタクシーに戻ると(貸し切りタクシーの取材でもありました)、運転手さんに「酒くさ!」と笑われました。酒臭くなるまで、試飲ってできるんですね。大盤振る舞いだわ。


3日間、お天気最高で運転手さんも「最近の沖縄でここまでお天気いい日は珍しい」と言われるほどの快晴。鹿児島1週間も、1ミリも降らなかったし、晴れ女伝説にまた新たな1ページが加わりました。(鹿児島も沖縄も、私が帰った翌日から雨だったそうで!)


さあ、頑張って今日明日で原稿仕上げたいと思います


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイエット指導者編集部Mの誕生日