月刊はかた11月号(2022)発売です!この仕事は文系…ではなく、体育会系です

2022年11月02日

読者反響

九州王国も気づいたら次号でもう184号。ついこの間創刊したと思ってたのに、15年を超えました。

創刊時、「アジアと九州をつなぐ雑誌に」とか「九州の人・文化・歴史の資源を掘り起こしたい」とかいろんな想いがありましたが、一番強く思っていたのは「九州の人が、もっともっと地元を自慢できるような雑誌を作りたい」ということ。詳しく知らない地元の偉人や、おぼろげな歴史を掘り起こすことで、「私たちの九州って、こんなに素晴らしい土地なんだ!」とたくさん気づいていただけたら…と、毎号自治体や郷土史家の皆さんと一緒に掘り起こし続けて15年。

昨日届いてた読者はがきに、胸を打たれました。




IMG_9149




そう、まさに、私たちが読者の皆さんにお届けしたい想いはこれ↑なんです!!
なんて嬉しいコメント…
嬉しすぎて、「この人にプレゼント当てて」と言ったら、「ダメです。厳選なる抽選です」とビシッと怒られました。すみません、危うく法律違反をするところでした。


ついでにエゴサしたら、こんなツイートも。


スクリーンショット 2022-11-02 152257


アイコンばれないように黒枠で囲みましたが、これもめちゃくちゃうれしいー−
一生懸命作った誌面が、いろんな人に届いているんだなと思うと、スタッフ全員本当に救われます。

200号まで頑張るぞー!…て、あっという間だな。
500号まで頑張るぞー!!…て、すでにおばあちゃんになってるな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた11月号(2022)発売です!この仕事は文系…ではなく、体育会系です