月刊九州王国10月号(2022)発売です!今日のおやつ

2022年09月16日

はじめてのおつかい(←50歳)

1


コンビニで カフェオレ初めて買ったから 9月16日はカフェオレ記念日



50歳にしてヤナッチ、本日初めてコンビニコーヒーを買いました。
「なにこれ、うっま!」と感動しております。
なぜ今まで買わなかったのかよく知りませんが、「あー、ドキドキする。緊張する」と言いながら会社を出てコンビニに向かっておりました。
無事買って帰ってこられて、我々ママたち(全員年下女性スタッフ)も一安心です。


そして、驚愕はここから。


「美味しいけどこれ、氷余ってもったいないね」と言い出しまして。
何がもったいないのかよくわかりませんが、給湯室でカチャカチャ動き出しました。



IMG_8886

「じゃーん!2杯め!!」



と、めちゃくちゃ嬉しそうに余った氷に自作のコーヒーを注ぎ、2杯目を作り上げていました。

入社1年目のキム姉と、入社2年目のチカが、ものすごい奇人を見る目でヤナッチを凝視してましたが、同僚20年目の私からすると全く驚くことでもなく。
こういう人です。なんというか、田舎の親戚のおばちゃんがしそうなことを、全て、あまねく、やってくれる人です。氷捨てるなんてもったいないからね、溶けるまで全部使い切るんだよね。


「これぞ真のSDGsだな」って言ってました。全然違う。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊九州王国10月号(2022)発売です!今日のおやつ