物忘れ防止策月刊九州王国10月号(2022)発売です!

2022年09月09日

若者スイーツ

先日、チカが「取材帰りにトゥンカロン見かけたので買ってきました!」とおやつを差し入れてくれました。

IMG_8808


かっわいいーーーー
韓国のスイーツ流行速度は異常に早いので、次に韓国に行くころまでにトゥンカロンはもう終わってるんだろうなーと半分諦めてたら、まさかの博多で出逢えました!ありがとう、スイーツ事情に敏感な20代!


IMG_8811



私が選んだイチゴミルク味。見て、このキュート具合。しかし、どうやったらバエ写真が撮れるのかはわかりません。背景がPCの時点で、バエあきらめか。


念願のトゥンカロン、一口食べた私の感想は「うま!そして、若っ!」。
とっても美味しいのですが、とっても若い味がします。20代の甘さ耐性が100だとしたら、40代はもう35くらいしか耐性残ってない気がする。

暴力的な若々しいスイーツに悶絶する私の目に入ってきた、もう一つのおやつ。




IMG_8812


落ち着く―――。そう、これ。これぞ、40代のスイーツ…。

昔から、おばあちゃんになったらなぜ洋菓子より和菓子派になるのか不思議でしたが、今ならわかります。わかりすぎる。
渋い緑茶入れて、縁側で猫をなでながら、伊万里焼饅頭を食べたいです。(←嘘。犬派)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
物忘れ防止策月刊九州王国10月号(2022)発売です!