階段チャレンジ!月刊はかた8月号(2022)発売です

2022年08月25日

福岡ーバンコク新規就航するよ!

IMG_8747


本日は、タイベトジェットエアの福岡ーバンコク直行便就航記念のメディア説明会に参加してきました(ランチ付き

日本初の新規就航地として福岡を選んでくれ7月16日から就航しているそうですが、9月1日からはなんと週4便に増えるそう。9月7日からは日本入国時の陰性証明もいらなくなるとのことなので、ますますタイが近くなりますね!
タイベトジェットエアは「価格はLCC、サービスはフルキャリア」を目指す、いいとこどりのハイブリッドキャリアだそうなので、次にタイに行くときは私もぜひ利用してみたいと思います。もうそろそろかな。年内に海外取材、再開できるかなー。



IMG_8748


おもむろに、写真を撮ることを思い出して食べかけを撮った一枚。同じテーブルの皆さんが楽しすぎて、喋ることに夢中でした。メディアの皆さんと集うのも久しぶりで、テンションあがるー

お隣の某新聞社新卒1年目さんは、タイ料理自体生まれて初めてとのこと。
「生まれて初めてタイ料理を食べた日」なんてもう私、覚えてないわ…記憶、ファーラウェイ。
「トムヤンクン、どう?」「グリーンカレー、辛くない??」と、うざいくらい感想を聞きまくり、彼の「初めてタイ料理体験」を一緒に楽しませてもらいました。レモングラスティーは「レモンかと思ったら、草だ!」って言ってました。「グラス」ってちゃんと言ってるじゃんか。

そしてなぜか私の著書(→こちら♡)を、その場でポチって買ってくれました。なんていい人。(…圧かけてません!)

同席したタレントの方とも意気投合してライン交換。
いつもお世話になってる政府観光庁の方にも久々にお会いでき、タイからやってきたイケメン部長には「タイに来たらいつでも連絡して!」と社交辞令も言っていただき、とても楽しく有意義な会でした。

コロナの間、「新しい知り合い」がなかなか増えなくて寂しい限りでしたが、またこうして輪が広がっていくと、嬉しいなぁ。
やっぱりこの仕事は、人と人との輪がどんどん繋がるのが、最大の喜びだなと思います。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
階段チャレンジ!月刊はかた8月号(2022)発売です