スタアのファンの皆様へ2大ミュージカルの融合

2022年08月09日

文系だって、やればデキル!

キム姉(←新・経理スタッフ。めっちゃ若いけど、なんか姉さんぽいので命名)のPCが異常に重いというので、メモリ増設をしてみることにしました。
超文系の集まりではあるものの、このご時世、youtube見たら何でもできるでしょ!の精神で自分たちでメモリ増設をすることを決意。


IMG_8705



PC開けて、解体して(ってほどでもない)、意外にも簡単に自力でできることを確認。


しかし。


キム姉のPCは既に増設済で、既に2本ともスロットが埋まってました。しかも買ったメモリと同じ容量…


じゃあもったいないから、ヤナッチのPCに増設しようと思って開いたら、PCの見た目同じなのに型番が違ったみたいで合わず。「見た目」でまず判断しちゃうところがダメ文系の典型…。


今度は型番も全部確認して、全く同じPCを使ってるミカのを増設しようと開いてみたら、こちらも増設済でしたーーーー


ということで、計3台のPCを開き、埃まみれのPC内部を掃除するのみだった本日の午前中…。
メモリ1本余ったんですけど、誰か買ってくれません?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スタアのファンの皆様へ2大ミュージカルの融合