九州王国premium、発刊です!wish for world PEACE

2022年03月31日

月刊はかた4月号(2022)発売です

IMG_8037


今月の特集は「福岡の図書館へ行こう」。

図書館って、ものすごく進化しているのをご存じでしょうか?
学校を卒業したら疎遠になっているという方も多いかもしれませんが、行かなきゃ損です。
こんなに素晴らしい公共サービスがあるのですから、利用しないと損ですよ〜〜。

我々の仕事はかなり図書館にお世話になっている方ですが、私たちが必要な書籍は閉架書庫にあることが多いという特殊な環境(笑)。
ベストセラーを借りに行くことはほぼなく、(薄暗い)一般の方がほぼいない資料室に案内してもらうことがほとんどです。
なので今回、一般の方向けの図書館のキラキラっぷりに驚きました
こんな楽しいスポットだったんですね!休日はまるまる一日過ごせそうです

映画も観れるし、畳でゴロゴロもできるし、3Dプリンターとかも使えるし。
最新図書館の楽しみ方と便利な利用の仕方を取材しましたので、役立てていただけると幸いです。

「ブックスタート」という取り組みでは、生後間もないベイビーに絵本のプレゼントとかもしているんですって!産休中のシエルに教えなきゃ〜〜



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国premium、発刊です!wish for world PEACE