九州王国11月号(2021年)、発売です!冬シーズン、一番好きなスイーツ!

2021年10月20日

会食、再開。

IMG_7380



やっと緊急事態宣言も明け、時短要請もなくなったので今週から少しずつ日常を取り戻しています。
クライアントさんや作家さんたちとの少人数でのご飯会を解禁。
昨日は、母親世代の女性社長お二人と一緒に、美味しい秋の御飯をいただいてきました。

お二人とも私より30歳以上年上なのに、それを感じさせないパワフルさ。そしてお話が面白い。
大人になればなるほど、「年齢ってただの数字に過ぎないな」と感じることが多くなりました。なんとなく昔は、ご年配になったら言語や行動がスローペースになって、夜出歩いたりもしなくなり、社会に対する興味関心も薄くなるのかな…と考えていましたが、全く間違った認識だったようで。
昨日のお二人も、めちゃくちゃ話題豊富だし、話してて何より面白いし、好奇心旺盛だし、普通に同年代と話しているのと話題もペースも変わらないのです。

私のしていたイヤーカフを見て、「マスク時代にそれ、いいわね!どこに売ってるの?」という食いつき 基本、女同士の会話って、15歳くらいから変わらないんじゃないかなー(笑)

女性社長お二人は、半世紀近くにわたる大親友でした。
私も70代になったときに、親友たちと大笑いしながらお酒飲んでいたいです



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国11月号(2021年)、発売です!冬シーズン、一番好きなスイーツ!