九州王国10月号(2021)出ました!オリジナルヒント

2021年09月15日

千代にあるスイーツの名店

秋の絶品スイーツをご紹介しましょう。

IMG_7098


地下鉄千代県庁口から徒歩すぐのところにある「ラフェブルー」。
大通りから一本入った筋にお店を構えられており、天神のど真ん中とかではないのでめちゃくちゃ恵まれた立地とは言えないのですが、いつ行ってもにぎわっている人気店です。小さなお店なので、ワイワイ人があふれているわけではないのですが、コンスタントにどの時間帯にもお客さんがいるんですよね。地元の方はもちろん、遠方からのファンも多い、福岡の小さな名店です。

「千代の華おとこシュー」という、おおよそシュークリームの名前とは思えない、男気溢れる人気商品をいつもいただくのですが、この日は趣向を変えて、エクレアを。
夏季限定の「エクレール シトロン ジャンドゥジャ」、エレガント〜〜。
レモンクリームがさわやかで何個でも食べられそう


そしてこの日もっとも感動したのがこちら。

IMG_7099


「栗の焼きタルト」、めちゃくちゃ美味しかったですーーーーー!
香ばしいタルト生地の中には、アーモンドクリームと栗プリンみたいな生地が2層に入っており、表面にはキャラメリゼした栗がゴロゴロと。こんなん美味しいに決まってる。
写真を撮る前に、早く食べたいミヨッシーが速攻半分に包丁を入れてしまいましたが、はやる気持ちもわかるほど、ビジュアルも味も最高でした。


ということで既にバレてますが、一日に2種類のスイーツはしごです。
10月の健診に向けて、全員でダイエットスタートさせようかと思ってたんですけど、来週からにしまーす!
早く健診終えて、美味しいものたらふく食べたいなーーー(←本末転倒)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国10月号(2021)出ました!オリジナルヒント