フライング、う!贅沢おやつと、新人任務

2021年07月15日

九州王国8月号(2021年)発売です!

IMG_6862



大特集は「さあ、山の季節ですよ!

今年8月に、大分で「山の日全国大会」が行われることを記念した大特集。くじゅう連山を中心に、大分各地の山で行われるさまざまなイベントを事前取材しています。
大分の山って、本当に美しいですよね。
九州に来た当初、一番驚いたのは大分の景色かもしれません。「こんなにきれいな景色が日本にあるんだー!」と瀬の本や牧ノ戸あたりの光景に、心底驚きました。
今夏は大分の山で、思いっきり楽しんでください。


そして第二特集は「熊楠さんの頭ん中

日本を代表する天才の一人、南方熊楠の足跡を追って、和歌山まで行きました!(ミカが!)
全然「九州王国」じゃない人なんですけど、あまりに面白いので興味深すぎて九州を飛び越えてしまいました。まあちょこっと、福本日南とも絡んでるので許してください。
何より、九州の人にもこの天才の足跡を知っていただきたいのです。
現在の我々の暮らしは、こうした無数の先人たちの偉業の上に、成り立っているのですね。
感謝&リスペクト。
コロナが終息したら、真っ先に和歌山を旅したくなりました。


ということで、今月も充実の2本立て。
猛暑の合間の息抜きに、ぜひご高覧くださいませ。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フライング、う!贅沢おやつと、新人任務