オンライン喧嘩ボケ防止?

2021年05月27日

グーグル旅行

昨日のブログで相変わらずの仲の悪さが露呈してしまいましたが、私とヤナッチは年間300回喧嘩して、秒で仲直りしているので心配不要です。

昨日も終業後、二人だけで残っているときに、グーグルカーって一体どのくらい日本の隅々まで網羅してるのか、という話になりまして。
調べ始めたら止まらなくなりまして。

行き着いたのは、日本の最西端、与那国島。もう目と鼻の先が台湾という、国境の島。

スクリーンショット 2021-05-27 113637
この赤いとこ(クリックで拡大)


拡大してみると、なんと・・・

スクリーンショット 2021-05-27 105811


驚くなかれ、グーグルカー完全制覇!!!ストリートビュー網羅!!!
すごいーーーー


ということで、ストリートビューで街歩きに入ります。

スクリーンショット 2021-05-27 113745


辺境の地らしく、ひたすら道が続きます・・・集落を探してストビューを移動してみると、


スクリーンショット 2021-05-27 105603
居酒屋らしきお店、発見!



「わ〜〜与那国の居酒屋だ〜〜やっぱりオリオンビールだ〜〜」と興奮しながら、ズームして見たら、店名がわかりました。


スクリーンショット 2021-05-27 105631
「居酒屋 女酋長」


なんですか、この興味をそそる店名は!
何の由来があったら、店の名前をこれにしようと思うのかしら…。
店名の由来、クチコミに書いてたりするかなーと思って、最近のクチコミを開いたところ…



スクリーンショット 2021-05-27 114309



衝撃…&素敵すぎる。突然ヤギが入ってくる居酒屋で飲みたい。(もはや店名の由来、どうでもいい)



ということで、終業後にひとしきり盛り上がり、「コロナが終わったら与那国に取材に行きたい」という新たな目標が生まれ、帰路に着きました。


残業撲滅委員会会長(←私)、はよ帰れよ…。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オンライン喧嘩ボケ防止?