本日の老化編集部。昨日のFMを聞いた皆様へ。ご注文は弊社まで。

2021年03月18日

新入社員、募集中です!

ただいま、弊社では久しぶりに春の採用活動を行っております。
昨年がコロナショックで採用活動を行わなかったため、2年ぶり。

今年はこういうご時世なので、一次面接を全てオンラインで行っているのですが、私が会議室から出てくるたびに「今の人、どうでした?」とキラキラの目で聞いてくるスタッフたち。
新しい人をワクワクしながら、みんな待ち望んでいるようです。

先日のオンライン面接後に、いつも通り「今の人、どうでした?」と聞かれました。
「よかったよ〜うちの会社にいないタイプ。すごーく賢そうだった」というと、一瞬の沈黙のあとに、「はぁ?」っともんのすごい形相で睨まれました。

「あ、いや違う違う、そうじゃなくて、うちのスタッフにはない、賢さがあふれ出てるみたいなタイプ」と言い直すと、「全然違ってない!フォローできてない!全方向失礼!!」と怒られました。


す・・・みまちぇん・・・




うちのスタッフたちは、「能ある鷹は爪隠すタイプ」なので、一見賢そうに見えなくても賢いんですよ〜

…というフォローをするとまた怒られそうなので黙っておきます



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日の老化編集部。昨日のFMを聞いた皆様へ。ご注文は弊社まで。