運動不足解消法月刊はかた6月号(2020年)発売です!

2020年05月27日

あと2日!

編集部は来週から一旦通常勤務に戻ることが決まったので、(一応何事もなければ)在宅ワークはあと2日を残すのみとなりました。
国の指針に沿い、社会にも皆さんにも迷惑をかけないための精一杯の対応を小さい会社なりにしてきたわけですが、それでもやっぱりいつも通り働ける日が待ち遠しかったです。
早く出社したい〜〜〜!
このまま第二派が来ないことを、切に切に、願います。

IMG_5325 (2)


で、在宅期間中の私の机に山積みになったtodoメモを見返してみました。
自分のではなく、私以外全スタッフの「本日のtodoリスト」です。
毎朝スカイプで確認して、紙に書き出して、スラックでリマインドして…と、「デジタルとアナログの融合」を繰り返していたのですが、久々に全員の動きがしっかりと伝わってきて、とてもよかったです。
わが編集部スタッフの仕事の早さ&能力の高さがよーくわかった2か月でした。
これ、とっても良かったので、在宅終了後も続けるね!(>社内連絡)

ということで、本当に入社以来(というかたぶん人類史上初めて、ですね)の未曽有の危機であることは間違いないのですが、「新しい生活様式」に加えて、「新しい働き方」が生まれたのも事実。
来月からは、この新しい働き方で、より良い雑誌作りにまい進したいと思います



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運動不足解消法月刊はかた6月号(2020年)発売です!