まず、手洗い。連載をまとめた一冊ができました!

2020年03月25日

春の訪れ

DSC08356


天神から高速に乗って約1時間、「博多の奥座敷」と呼ばれるあの温泉地へ取材に行ってきました。

なんとものどかで気持ちいい景色が広がっていました。
桜の下で宴会ができなくても、菜の花を目にするだけで十分に春の息吹を感じます。

取材先の方に「いいですね、目の前にこんなに気持ちのいい散歩道があって」と言うと、「意外と毎日見ていると当たり前になりすぎて、散歩もしないもんですよ(笑)」と言われました。そんなもんかー。

当たり前の日常のありがたさは、失って初めて気づくものですよね。
欧州のように「日常生活」が失われてしまう事態を避けられるよう、今はできることを各々が自覚と責任感を持って実行するのみ。
編集部も万全の体制で臨みたいと思っています。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まず、手洗い。連載をまとめた一冊ができました!