月刊はかた2月号(2019)出ました!社員研修@朝鮮半島2020

2020年02月03日

節分2020

IMG_4777


わが社に伝わる創業者の教えのうちの一つ。

「クリスマスやバレンタインはどうでもいい。しかし、節分だけはおろそかにするな!」

…はい。今年もしっかり守りました。「節分、是、尊ぶべし」…もはや社是です。
節分は季節を分かつ大事な日ですからね。しっかり厄を払いましょう。このエリアでこんなに豆まきを忠実に(真剣に)行うのは、博多座の歌舞伎役者と我々くらいじゃないかと思うのですが。


IMG_4775


鬼は今年も立候補によりミカに決定。
これは名誉職なので、誰にも譲る気はないそうです。謎の強い意志。

IMG_4776


ぶつけられるのが快感なのかなー?
今年も頭に入りきらない子ども用の鬼面を、しっかり被って、ぶつけられてました。
謎のマゾヒズム。

今年も全力で厄を払ったので、安心して立春を迎えられます。
働いてなさそうな会社に見えると思いますが、激務の合間に豆をまいてますので、ご心配なく!(嘘です




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた2月号(2019)出ました!社員研修@朝鮮半島2020