おじさん昼酒旅。令和2年、最初の号があがりました!

2020年01月10日

他国の祝日

年末にお世話になっているタイ政府観光局の方がご挨拶に来てくださり、その時に卓上カレンダーをいただきました。
すっごく素敵な写真満載で、見ているだけで癒されるカレンダー。
2020年の気分が上がります。


ただ、このカレンダー…

IMG_4466


至極当然なのですが、祝日がタイ仕様なのです(笑)。
たとえば2月の10日が祝日マーク。
あやうく、無断欠勤してしまいそうです。

ということで、自力で「タイの祝日には黒バツ」「日本の祝日には赤マル」を付けたのですが、校正時にミスを誘発しそうな気がするので、やっぱりこれは自宅用にしようと思います。

見ていると、今年のタイは4月に5連休、7月に4連休があるみたいです。
4月はあの、水かけ祭りがおこなわれるソンクラーン連休でしょうね!
カレンダーを見ながら、「今ごろタイの人は水かけてるのかー」と想いを馳せるのも楽しそう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おじさん昼酒旅。令和2年、最初の号があがりました!