戦場の画伯たち@編集部月刊はかた1月号発売です&冬季休業のお知らせ

2019年12月24日

2019年の宿題、ギリ完了。

先月より編集部にスラックを導入しました。

以前他社さんと一緒に仕事をしたときに私一人使ってみて、「これは使いやすい!」と感動してすぐに編集部導入を決意したのですが、うちのアナログ編集部員たちが重い腰を上げてくれず、かれこれ半年。
もう、こんなのろのろ編集部じゃ社会に置いていかれる!
いいと思ったことは今年のうちに絶対にする!
…という強い決意で、無理やり先月全員をメンバーに招待して始めてしまいました。


11


始めてみると、やっぱりすごく使いやすい。
特にうちのような原稿のやり取りが頻繁にある職場には最適です。
メール等のあいさつ文の入力が省かれ、原稿の進捗状況も全員に可視化され、とても合理的に使えます。

1か月試運転したところ、おじさんズを除く全員から「楽ですね!」といい反応をもらい、2019年のうちに始めてよかったーと思いました。
ちなみに「おじさんズ」には以前、ドロップボックス導入時にもいろいろ文句言われたけど、そのうちに慣れて使いこなすようになってくれたので、今回も放置していたら次第に文句も減ると思っています


やはりビジネスツールも日進月歩なので、自分たちの仕事に合った新しいものはどんどんと取り入れていくことで、合理化が進みますね。
「え?スラックが新しい?今頃そんなこと言ってんの?」と言われることは重々承知で、アナログ業界代表として、感想を述べてみました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
戦場の画伯たち@編集部月刊はかた1月号発売です&冬季休業のお知らせ