月刊はかた6月号(2019)発売です!若すぎるアラウンド90。

2019年06月05日

パクチーとビーチの旅。

会社で私がパクチーてんこもりサラダを食べていたら、ミカから「出た!パクチー女子!苦手!くさい!!」と矢継ぎ早に非難され、「美味しいじゃん、パクチー。ビタミン豊富なんだよ!」「いや、食べ物の臭いじゃない!」「抗酸化作用もあるんだよ!」「もはやカメムシ!」と攻防を繰り広げていました。
そんな我々を見て、シエルが一言。


「私、パクチー食べたことないです」


・・・え?この、パクチーブームも一周し終わった時代にーーーー!!?
絶対どこかで知らずに口にしているとは思うけれども、本人的には認識して食べたことがないというので、「何事も経験」をモットーとする編集部は、彼女を旅に出すことにしました。

本場、タイへ。


ということで、昨日よりシエルはタイ・パタヤへのプレスツアーに旅立ちました。
修行に出したはずなんだけれども、今朝彼女からはこの写真が届きました。

IMG_3449

「街の喧騒から離れたビーチサイドの、すごく素敵なホテルです



という、全く働く気のなさそうなコメントとともに。

来月もハワイ行きが決まっている彼女にとっては(こちらはプライベート)、2カ月連続のビーチリゾートになりました。羨ましすぎる。ちょっとは働いて来てね。


願わくば山盛りパクチーの洗礼を受けますように。
そしてパクチー好きが編集部に増えますように。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた6月号(2019)発売です!若すぎるアラウンド90。