九州王国6月号(2019)発売です!天に何物も与えられた人。

2019年05月16日

新しい仕事が終わった話。

編集部では自分たちが発行する月刊誌以外にも、さまざまな制作物を作っているので、いろんなお仕事が同時進行しています。

そのうちの一つ、ここ2カ月くらい神経を使っていた案件が本日オールアップしました。
本当は昨日23時59分に終わる予定だったのですが(本当の本当はGW前に終わる予定だったのですが・笑)、いろいろとあって本日11時59分にUP。
主に私とサオリンの二人で請け負った仕事でして、終わった瞬間、スマートウォッチのストレス計器が振り子のように数値ダウンし(た気がし)ました。

全く新しいお仕事だったので、やり方がわからない点も進め方がこれまでと違う点も多く、そのたびごとにへこみましたが、しかし気づきも多く、非常に勉強もさせてもらったなーと大感謝。
ビジネスチャンスの探し方とか、若手の仕事へのモチベーションの上げ方とか、管理の仕方とか、他社さんから学ぶことは多いです。ほんとに。

「終わったー!ビールー!!」とサオリンと祝杯を上げたいところでしたが、迫りくる自誌の締め切りがすぐでして(明日…)、加えて私は別雑誌への連載の取材のために本日13時には大分へ出発しなくてはいけなく、余韻も感慨もなく、終わった喜びを一瞬で忘れ去りました…(いつものことです)。

改めて、やっぱりこの仕事は飽きないなーと思います。
新しい人との出会いも無限にあるし、新しい仕事にも毎年出会えるし、いつも新人みたい
外見的貫禄は別として(笑)、新人の謙虚さと好奇心は失ってはいけないな、と改めて思いました。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国6月号(2019)発売です!天に何物も与えられた人。