月刊はかた4月号(2019)発売です!春の取材は気持ちよく自転車で!

2019年04月03日

4月の博多座は「めんたいぴりり」です

IMG_2464


昨日は、月刊はかたファミリーの小松政夫さんが出演されている「めんたいぴりり・未来永劫編」を観に、博多座に行って参りました。

ご存知、「明太子のふくや」の創業者・川原俊夫さん夫婦をモデルにした作品。
博多座内には、当時の店舗を再現したコーナーもできていました。

IMG_2465


笑いあり、涙ありのとっても楽しい作品でした〜〜。
小松さんのギャグも満載で、しかもさすがの重鎮、泣き所もしっかり泣かせてくれて。
博多華丸さんや酒井美紀さん、大空ゆうひさんなど皆さん素晴らしい演技の中、個人的には原西さんに心奪われました。
私が関西に住んでいた頃(20年前?)からFUJIWARAは活躍してましたが、まさか博多座の舞台に役者として立っている原西さんに会えるとは。「手手手手、手手手手、手ー手ー」をやっていたころには想像もしていなかったわぁ〜〜(わかる人にだけわかればいいです。笑)

博多座での公演は4月21日まで。博多ネタ満載で、絶対地元の方なら楽しめると思います。9月には東京公演もあるそうなので、福岡出身の東京在住の方はこちらもお楽しみに!



ちなみに、観劇中にも「今日の22時までにこちらご確認を」「明日の9時までに原稿あげてください」等々のメールが入りまくって、幕間にビールでも飲むつもりがお茶一杯も飲めなかったわけですが、クライアントの皆様、ご安心ください!この時期に博多座に行くという暴挙に出ましたが、必ず締め切りは守りますので!

公演終了と同時に会社に戻ってきて、22時の締め切りも今朝9時の締め切りも守りました
博多座と会社が徒歩5分で良かった〜〜と心から思いました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた4月号(2019)発売です!春の取材は気持ちよく自転車で!