月刊はかた2018年ラスト号出ました!未読スルーも未聴スルーもダメよ〜〜

2018年12月03日

晩白柚パーティー

次号九州王国の特集は国東と八代です。
どちらも美味しいものの宝庫の地域。それぞれ取材先から絶品食材を持って帰ってきてくれたので、社内で「国東&八代飲み会」を開催しました。
主役は八代のトマトと晩白柚、そして国東のオリーブです。

IMG_1556


感動するほど美味しかったのが、八代のトマトと、そのトマトを使って作られたトマトソース。
ピザ生地を買ってきて、国東のオリーブをのせてピザにして食べたのですが、大騒ぎするほど美味しかったです。

IMG_1512


そして柑橘の王様、晩白柚はミカが職人技で全て剥いてくれました。
右側に不穏な人が映っていますが、ものすごく皮が気に入った様子。

IMG_1557


彼の登場シーンを動画で撮影する私。
BGMはゴジラのアレでお願いします。
改めて今見ると、テーブルの上が超健康的なおつまみで埋め尽くされてますね。素晴らしい。

IMG_1523

登場!


似合う・・・似合いすぎる・・・。まるでオーダーメイドかのようなぴったり感。
新しいゆるキャラに採用できるレベルかと思いますが、八代の皆様、いかがでしょうか?

IMG_1524


「国東感」も忘れちゃいけないよ、という気持ちを込めて、晩白柚兄妹による「阿吽」ショー。
挟まれたレイレイの結婚を祝うはずが、完全に主役を奪う二人。

IMG_1529


晩白柚兄妹による、「仏」ショー。
すでにレイレイ、ひきはじめてます…。


晩白柚は争奪戦になるほどの美味しさで、彼らが遊んでいた皮も、みんなで持って帰って乾燥させて、お風呂に入れました。めちゃめちゃいい香りがして癒されました。
食べてよし、遊んでよし、お風呂に入れてよし。何拍子も揃いすぎな、神果実です。

国東&八代特集の九州王国1月号は12月14日発売予定。
もうしばらく、お待ちください!







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた2018年ラスト号出ました!未読スルーも未聴スルーもダメよ〜〜