偉人ですが…。雲仙でも月刊はかた&九州王国に出合えます♪

2018年11月09日

魚好きの方におすすめの和食店

昨日は、大事な方同士の顔合わせを、間違いのないお店で。

IMG_1264


薬院の「博多和食 いしくら」さん。本当に間違いがなさすぎる、完璧なるお店でした。
大事な接待も、気軽な飲み会も、女子会も、デートも、何にでもよさそうなオールマイティのお店。
こういうお店は知っておくと重宝するな〜と思いました。特に、お魚好きの方におすすめです


ちなみに昨日ご一緒した人の曾祖父様の銅像が、なんと私が住む町にあるそうで。
しかも私有地内の銅像ではなく、町一番の超メジャー施設そばに建てられているそうです。
何をしたのかというと、学校に銀行に鉄道に船会社に…と町のありとあらゆるインフラを整備し、しかも貴族院の議員にまでなられたのだとか。
ありがとうございます。現在の私の暮らしは、曾祖父様のご尽力の上に成り立っているのですね。
「世が世なら、ひれ伏してお酒をいただいてるところですねーあっははー!」と肩をバンバン叩いて飲んでしまいました。大丈夫かしら。時空を超えて不敬罪とかにならないでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
偉人ですが…。雲仙でも月刊はかた&九州王国に出合えます♪