27歳の夏休み IN 甲子園 !スーパー変化球ピッチャー

2018年08月07日

パワハラ誉め言葉。

週末に図らずも私とヤナッチ、同時に髪を切ってきたのですが、15センチ以上切った私(ロング→セミロング)よりも、5センチしか切っていないヤナッチ(短髪→刈り上げ)のほうがインパクトが大きいらしく、皆さんの注目がヤナッチに集中。

「うわ!めっちゃ切りましたね
「わ〜〜さっぱり〜〜
「え!びっくりしました!

という皆さんの第一声がヤナッチに向かって発せられるたびに「私も切ったんですけど」「私も切った!」「私もー!!」と自己主張の激しい私。

「あ、ほんとだ。・・・ええ、かわいいですよ
「切りましたね。ふーん…、かわいいです
「パーマもかけたんですか。…かわいい

と、全く意図してなかったんですけど、スーパーパワーハラスメントな状況になりまして。
別に最後の「かわいい」いらないんですけど、「すごい、ウエダさん、無理やりカワイイを言わせるパワー発動ですね」と余裕のヤナッチに鼻で笑われました。
ただ切ったことを気付いてほしかっただけなのに。
強制的な褒めが欲しかったわけではないのに…



次回からヤナッチと美容院日程がかぶらないようにしようと思います。
なんで編集部イチのおじさんに美容マウントを取られちゃうのでしょうか…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
27歳の夏休み IN 甲子園 !スーパー変化球ピッチャー