ホームパーティー的忘年会開催。暴言編集部。

2017年12月14日

九州王国はひと足お先に、新年を迎えました!

IMG_9404


九州王国2018年1月号が本日上がってきました。
大特集は大河直前企画!「西郷レガシー、西郷ヘリテージ」。
西郷さんが遺したさまざまな「遺産」を紐解きます。
「レガシーとヘリテージって、意味どう違うんだっけ?」とか言ってたレベルの編集部ですが、「なんとなく語呂もいいしいっか!」と相変わらずのポジティブ&アバウトなノリでタイトル決めちゃいました。
文字通り、西郷どんが遺したさまざまな「遺産」を有形無形を問わずご紹介しています。
鹿児島の人々の心に遺したもの、日本の制度に遺したもの、温泉地に遺した名前…等々、地元密着情報誌だからこその、いろんな人を巻き込んだ内容になっています。
教科書やウィキペディアでは得られない、ローカルな西郷話をお楽しみください


第二特集は、「狛犬のワルツ」。
来年の干支が犬なので、一年で最初に出逢う犬・狛犬の特集にしました。
そういえば西郷どんも愛犬家だし、ツン(←上野で西郷さんの隣にいる犬)も登場してるし、今月号の裏テーマは犬かもしれません。

2018年は西郷どんと狛犬でスタートです!
大河ドラマも楽しみですね〜〜〜


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホームパーティー的忘年会開催。暴言編集部。