2017年11月14日

九州王国12月号(2017年)発売です!

IMG_9163


大特集は「竹久夢二、九州への旅路」。
先に言っておくと、夢二は九州の人ではありません。岡山出身です。
でも、九州ととても縁深かったのです…ということで、九州王国らしく、夢二と九州の関係にクローズアップしてみました。
夢二の代表作の一つ「長崎十二景」も全てご紹介していますが、本当に見れば見るほど、美しい。
夢二といえば美人画と思われる方が多いと思いますが、構図のユニークさや街の切り取り方も独特で見事です。いつもこの人の作品を見るとロートレックを思い出すのですが、時代的にはどちらが先なんでしたっけ??同時代?…だとしたら、なんておしゃれな時代なんでしょう〜〜

ということで、第一特集は思いっきり目で楽しんでください!
第二特集は胃袋を刺激!

最高の朝ごはんを求めて」。
九州中の最高の朝ご飯を探す旅に出ました。
結果、ご飯とパンのお供が編集部に集結しまして、毎日編集部では「朝ご飯的な昼ご飯」を食べています。幸せ〜〜

載っているお取り寄せ商品、どれもこれもとっても美味しかったのですが、個人的に初めて食べる美味しさだったのは本誌45PのГ離丱拭次
びっくりする食感と、香りのバターでした。
九州にはまだまだ逸品が眠ってますね。十年振りに「逸品ハンター」の血が騒ぎました






Comments(0)新刊出版情報 | 九州王国

コメントする

名前
 
  絵文字