ミカの得意料理。好きな映画は十人十色。

2017年11月07日

初心者にも、上級者にもおすすめの料亭@福岡

IMG_9156



福岡の皆さまにはおなじみの料亭「桜坂観山荘」。
「料亭」で「おなじみ」ってどんだけセレブ〜〜(ORどんだけ接待族〜〜)と県外の方からは思われそうですが、ここに限っては「おなじみ」という表現を使っても福岡の方々には納得していただけるはず。
素晴らしい設えと、上品で繊細なお料理はまさに「料亭」そのものなのですが、どこか親しみやすさがあるのが観山荘の傑出したところですよね。
人でもそうですが、一流の人こそ、えらぶらずに謙虚で低姿勢ですよね。
そういう控えめな謙虚さを、いつも観山荘さんからは感じます。

今日はランチに誘っていただき、2階からとびきりの景色を楽しみながらお料理を楽しませていただきました。
きっと夜景も素晴らしいはず。

料亭デビューにはもちろん、福岡に観光に来られた方にもおすすめしたい名店です。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミカの得意料理。好きな映画は十人十色。