かに供養が行われました。初心者にも、上級者にもおすすめの料亭@福岡

2017年11月06日

ミカの得意料理。

先週末、ミカがせっせと給湯室で何かを作ってくれていました。
「週明けはお昼に白ご飯だけ用意してきてくださいね!」と自信満々な様子で。

今朝、会社の冷蔵庫の中で完成していたのがこちら。

IMG_9153

生卵の醤油漬け in 会社の冷蔵庫


目撃者によると、卵黄と卵白をわけるために、空のペットボトルで卵黄だけをチュッと吸い込むという技も駆使していた模様。
我々のために、おいしい卵料理(…料理?)を作ってくれてありがとう。
とっても美味しかった〜

「おいしい!」「絶品!」「ごはんにもいいけど、お酒に合いそう♥」と絶賛の嵐だったことに気をよくしたミカは、「醤油に本みりんをちょっと加えるのがコツなんですよ(フフン)」と得意げな様子。
ただいま彼女は絶賛婚活中なのですが、「次回からプロフィール欄の得意料理のところには『卵の醤油漬け』って書こう!」と張り切っておりました。
お相手の皆さま、広い心で「料理」の定義をとらえていただけると幸いです。


おかげさまで充実のランチタイムとなりました。
あ、美味しい新鮮卵は月刊はかたでもおなじみ、つづき養鶏場の「にんにくたまご」を使わせていただきました〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かに供養が行われました。初心者にも、上級者にもおすすめの料亭@福岡