祝!ノーベル文学賞!!博多の女の集い2017秋の陣

2017年10月10日

九州王国10周年記念展@ソニーストア 福岡天神 にて開催!

編集部はイベントウィークに突入致しました。
今週は10年に一度レベルのイベントが山ほど開催される「月刊はかた&九州王国特別展ウィーク」です。

まずはじめは、こちら!
IMG_8942


ソニーストア 福岡天神にて、「九州王国10周年記念展」が始まりました!!


IMG_8937


九州王国誌面上でご協力いただいているカメラマンの皆さんとともに、掲載した写真や掲載できなかった写真などを一堂にご紹介する企画展です。
我々のような弱小編集部が、世界のソニーさんで単独展を開いていただけるなんて、夢のよう

IMG_8935


せめてもの感謝の気持ちとして、会場内限定で過去1年間のバックナンバーを無料で配布しています。
本日お越しの御夫婦が「一冊500円もするものを、無料でもらってもいいの?なんて太っ腹なのかしら」とお話されており、隣にいた関係者の方が「あちらが編集長ですよ」と部屋の隅にいた私をご紹介くださった結果、「いやぁ〜まあ!太っ腹編集長!」と褒めていただきました(笑)。
会期中のみ、会場内のみ、ですので、ぜひ会期中(〜10月15日)にお店を訪れて、欲しいバックナンバーを持って帰られてくださいね。
(そして気に入ったらぜひ、定期購読を…

IMG_8943


エレベーター降りたらすぐ目の前で迎えてくれるのは、月刊九州王国10年分の表紙です。
圧巻です。
こんなに作ったのか…と特集タイトルを眺めて想い出に耽っていたら、30分くらい経っていました。
この表紙壁の前で3時間お茶を飲める自信があります…。


そしてこの企画展から編集部に帰ってきたら、オフィスの扉を開けた瞬間にこの光景が。

IMG_8944


きゃあぁぁぁあ〜〜〜〜〜大きい!!!美しい!!!
なんと、一風堂の河原社長より、月刊はかた30周年のお祝いのお花が届いていたのです。
あまりのサプライズっぷりに涙が出そうになりました。(腰もぬかしそうになりました)。
なんという嬉しい、そして心温かいサプライズでしょうか。
嬉しすぎてここでもボーっと10分くらいお花を見つめてしまいました。
超忙しい週なのに、ボーっとしすぎ…


とにかく今週は感謝しまくりの一週間になりそうです。
まず今日は、素晴らしい企画展にご協力くださったソニーさんとカメラマンの皆さんに、大感謝です。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝!ノーベル文学賞!!博多の女の集い2017秋の陣