2017年09月25日

風が吹けば桶屋が…的な。

本日の12:40頃、シエルが「江戸楽」を3冊手にしているのを見て、隣の席のヤナッチが「おー、今日のお昼は皿うどんですか!いいですね!」と意味不明なことを口走り、シエルが「なんでわかったんですか!気持ち悪い!!」と青ざめていました。

彼の説明によると、以下の思考回路が働いたそうです。

1 今朝、駐輪場でシエルの自転車を見た
2 今月号の江戸楽にはシエルの担当「まりも」さんの記事が載っている
3 まりもさんの人気ランチ「皿うどん」は12時前後は満席であることが多いため、時間をずらすと入りやすい
4 まりもさんまでは、自転車が必要な距離
5 まりもさんに、掲載誌をお持ちするタイミング

これを瞬時に判断して、上記発言につながったとのこと。
とっても頭の回転が早くて感心するんですが、言われた当の本人はストーカー並みの推察力に感心どころか怯えてました。
自転車の有無を朝確認しているあたりは、確かに気持ち悪いですね…


そんなストーカー気質の彼ですが、もう一方で「おやつ調達係」の顔も持ち合わせており、折に付け、美味しいおやつを手に入れてきてくれます。今日はこちら。

IMG_8867


本日プレオープンした噂の施設「六本松421」の中に入った、石村萬盛堂さんの新業態「善太郎商店」の大福とどら焼きです
ふっくら大福と、もちもちどら焼き、どちらも美味しかった〜〜〜
ダイエットに励む我々をいつも絶妙なタイミングで妨害してくれるんですけど、こういう嫌がらせは大歓迎です。いつまでたっても痩せないけど。

**************

そんな「ストーカー&おやつ係」の彼のトークショーを、血迷った編集部は企画してしまいました!
「イチ編集部員のトークショーって言われても…」と引かれるかもしれませんが(重々承知)、彼の話術は一流です。ラジオから引き抜きにあったくらい、超一流です。
詳細は近々こちらにUPしますので、とりあえずは10月14日、予定空けておいてくださいね〜〜




Comments(0)編集部の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字