2017年08月22日

連載作家先生たちと暑気払い♪

昨日、「飲み会マンス」の話を書いたばかりですが、書き終えたタイミングくらいで神の啓示かと思えるような、奇跡的飲み会事案が発生。

ちょうど、九州王国で執筆してくださっている西村健さんと、渡辺考さんのお二人が揃って福岡にいることがわかり、こんなことそうないよねってことで、お二人交えて焼鳥の名店「藤よし」に行ってきました。

IMG_8701

人気作家・西村健さん(左)と、名ディレクター・渡辺考さん(右)という奇跡のツーショット


編集部からは私とヤナッチが参加したのですが、西村さんとヤナッチの 映画オタクっぷり 映画への愛情がハンパない。

放っておくと二人で、「なんとか監督のデビュー作は〇〇だ」「いや、違うあれは助監督で実は●●だ」みたいなマニアック話が続き、「なんとかが出撃するときの音楽」とかを歌い出し、しまいには二軒目のおしゃれバーで笑福亭鶴光の放送禁止流行歌を流し出すという、カオス。
なんだこの楽しい会は!

大人のジェントルマンたちは知識が豊富で、知層も厚く、話していてとっても楽しかったです。
4時間のうち2時間はお腹抱えて笑ってました。
(残り2時間は上記映画話についていけず、ポカーンとしてました・笑)

お二人の知性がほとばしる連載は、ぜひ月刊九州王国でお楽しみください



Comments(0)九州王国 | 編集部の日常

コメントする

名前
 
  絵文字