2017年08月09日

ミヤモン歓迎会@ザッコアルポルト

昨日は久々に(2年振り3度目!)長期出張で福岡に来ているミヤモンの歓迎会を、くうてんの「ザッコアルポルト」でしました。
こちら、九州ではおなじみのお魚の名店「雑魚屋」さんと、イタリアンの巨匠片岡護さんのお店「アルポルト」がタッグを組んでいる、海鮮イタリアンのお店。
くうてん10階に位置しているので、景色も素晴らしいんですよ。

IMG_8665


相変わらずなんにでも感動してくれるミヤモンは、「わ〜福岡の夜景、綺麗ですね〜」「こんなおしゃれなお店を、僕のために(←…)選んでくださってありがとうございます」と感激しきりでした。

IMG_8667


3種それぞれ違うお魚で出てきたアクアパッツァ。さすがの美味しさでした。
「僕は比較的小さい骨がない魚がいいな…」と小声で言っていた主賓は、ミヨッシー母さんに「つべこべ言わずに食べなさい!」と怒られてました。
私も小骨苦手連盟の会員なので、こっそりとレンコ鯛を避け、金目鯛のお皿に手を伸ばしていたのは内緒です。ミヨッシー母さんにばれなくて良かった。


素晴らしいお魚料理と、楽しい仲間と、きれいな夜景と、水の如くがぶ飲みしていたワインと。
昨日も最高の条件が揃った、楽しい夜でした〜〜〜


Comments(0)編集部の日常 

コメントする

名前
 
  絵文字