2017年08月01日

九州王国×カメラマン

九州王国で5月号から始まった「SONY×九州の写真家」という企画。
表3(裏表紙開けてすぐ)のページを、いつも美しい写真で飾っていただいています。
九州王国は表紙もそうですが、写真がきれいだと評価をいただくことが多く、「切り取って額に入れて飾っています」という読者コメントもちらほら。
…とっても嬉しいコメントなんですけど、編集者としては本は一冊まるまるで完成品なので、できれば切り取らないで楽しんでいただけるとなお嬉しいです

で、このページを飾ってくださっているカメラマンチームの皆さんが、全国のフォトコンテストでチーム優勝を果たしたということで、昨日はその祝賀会にお招きいただき行ってきました。

IMG_8609


1階がスタジオ、2階がホールというとっても素敵な空間で開催。
プロジェクターには優勝までの歩みが映し出され、各カメラマンさんたちの素晴らしい写真が次々とあがるたびに歓声が。
写真って、視覚だけで五感を刺激することができる、稀有な存在ですよね。
森の香りや水の冷たさ、太陽の温もりまで一枚の写真から伝わってきました。


気付けば楽しすぎて6時間くらいぶっ通しで写真を見ていたわけですが(=ぶっ通しでお酒を飲んでいたわけですが…)、あっという間の楽しさでした。
九州王国の表3(裏表紙めくったとこ)、皆さんも毎号大注目してご覧ください!

Comments(0)九州王国 

コメントする

名前
 
  絵文字