バンコク出張、行ってきました!月刊はかた7月号はおなじみの、山笠関連特集です!

2017年06月27日

編集部におすすめのタイ土産。

IMG_8457


ヤナッチがもらったマンゴーを、みんなに分けてくれました。
今回のタイでも驚くほどおいしかったマンゴー。
我が九州が誇る、宮崎のマンゴーも美味しいはず!

IMG_8455


シエルが切り分けてくれました。
予想を超える完熟具合だったようで…以前、カステラを「まるで定規で切ったかのような」断面に切ってきたミヨッシーが、この切り分けられたマンゴーの姿を見て「後継者ができた…」と喜んでました。(「包丁使いが苦手女子」というカテゴリーの後継者)。
見た目はアレですけど、さいっこーに美味しかったです!


で、私もタイ土産をマンゴーにしたかったんですけど、検疫通るのはめんどいし、かといってさすがに政府招待で行って密輸するわけにいかないし…と断念しました。
代わりに今回の編集部土産はこちら↓

IMG_8444

ドリアンチョコレート&ヤードム


ヤードムとは、タイの人が100%所持しているというメンタームのようなスティック。
気化したものを鼻から吸ったり、液体のものをこめかみや首のうしろに塗ったりすることで、花粉症も頭痛も肩こりも風邪も治るそうです。
瞼に塗ると、眠気が覚めるそうで。
同行の皆さまに、「徹夜しろっていう無言の圧力でしょ!?編集長、土産選びが怖い!」と言われました(笑)。

今後、締め切り前にはヤードムの香り漂う編集部になりそうです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バンコク出張、行ってきました!月刊はかた7月号はおなじみの、山笠関連特集です!