思わぬところに…大人気作家先生、取材

2017年03月17日

ビートル、リニューアル!

福岡ー釜山間を繋ぐ高速船ビートルが、おなじみの水戸岡先生の手によりリニューアルをされました。本日、その内覧会があったのでいつもお世話になっている(そして再来月くらいまでにおそらく往復5回くらいお世話になる予定)の私は、取材にうかがってきました。

DSCF0222


こちらの2Fシートの柄が、私的にはとってもお気に入り
かわいい〜〜〜北欧やアラビアを思わせる、おしゃれファブリックです。


DSCF0229


新設されたヘッドレストは可動式。のっぽさんもちびっこさんも、快適です。
(良かったね、さおりん!)

DSCF0224


細かいですが、シートベルトが「ビートル柄」だったのがツボでした。かわいすぎる
この柄のスーツケースベルトができたら、私買うかも。


DSCF0215


そして今回のリニューアル最大のニュースは、船内無料WIFIが完備されたことと、全席にUSBポートが付いたこと!
今までは電波が海上で一旦途切れ、対馬が近づくとまた入り…というドキドキ通信環境の中でメールをしていたので、これはめっちゃ嬉しいです。そして充電し放題なので、タブレット持ち込んだらドラマも映画も見放題ですね。


飛行機よりもビートルを選択する理由はたくさんあるのですが(液体お土産=マッコリを気にせず持って帰れるとか、ターミナル着いたら5分で市内に出られるとか…)、フリーWIFIというのはまた新たな魅力です。
加えて4月から、提携ホテルには1個500円〜1000円でターミナルから荷物を届けてくれるそうですよ。これもめっちゃ嬉しいサービス!!ターミナルからすぐ、手ぶらで観光に出かけられます


本日は一生懸命撮影したり、水戸岡先生の言葉をメモしたりしてたら、ものの15分で完全に船酔いしてしまい、誰よりも先に船から降ろしてもらったんですけど、人より50倍くらい船酔い体質の私でも、ビートルは大丈夫です。全く言葉に説得力がないと思いますが、動いてるビートルでは全く酔いません。止まってる間は10分持たないので、いつも最後まで粘ってギリギリに乗船してますが。


あと2週間もしたらお花見シーズン
今年のお花見はビートルに乗って、釜山や慶州にお出かけしてみませんか〜?

DSCF0054

数年前、釜山近くの「鎮海」で撮った桜の写真↑



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思わぬところに…大人気作家先生、取材