「沈黙」鑑賞。新連載打ち合わせ。

2017年02月08日

取材?食事会??

先日、博多の重鎮の方に取材をお願いしたら、別の重鎮のお店で取材することを提案され、せっかくなら取材ついでに一緒にご飯でも、という流れになりました。
行ってみて、びっくり。
「こちらのお席、ご用意しています」。
…驚きのテーブルセッティング。

IMG_7824

「あれ?今日、取材じゃ…?」


「テーブル、間違ってません?」と聞こうと思ったら、重鎮衆がぞろぞろとご来店。
間違ってませんでした。1対1で取材のはずが、6人(←重鎮揃い)で楽しくお食事会に(笑)。

テーブルの隅にボイスレコーダーを設置して、ワイワイの合間の貴重なお話を、逃さず録音していたのですが、途中から「ウエダさん、何飲んどうと?水?なにぃ??」となって、ビール&ワインへ突入。
この時点で取材を半分諦めました。だって楽しいんだもん。

そして重鎮の皆さま、メニューの頼み方が若干おかしい。
「ここのタンシチューは絶品なんよ〜」と言われるので、みんなで2皿くらい頼んでシェアするのかな?と思ってたら、「タンシチュー、6つちょうだい」って!(笑)
「あ、ガーリックパンも6つね」…って言った結果、フランスパン一本くらいのガーリックパンが、計6つ運ばれてきました。

IMG_7825


タンシチューはもちろん、このガーリックパンも超絶美味しかったのですが、当然食べきることはできないので、一切れ食べてあとはお持ち帰りにさせていただきました。
その時点で、「ここのハンバーグは美味しいんだよ。知ってる?」・・・・

「美味しいけど、無理です。もう無理です!」と言っている間に、「じゃあ試食だけにしようか」と。

IMG_7826

味違いの、2種…


ほんと重鎮の皆さま、良く食べ良く飲む!!
18時スタートだったのですが、ここに来るまでにすでに3軒はしごして飲んだ後だと言われてました…尊敬します。


しかし本当に楽しくて、会話もウィットに富んでるし、かっこいいし、面白いし…と、お料理以上に贅沢な時間を過ごさせていただきました。
こんな取材なら、いつでも大歓迎です

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「沈黙」鑑賞。新連載打ち合わせ。