九州王国3月号、鋭意取材中です!見たこともない、超絶かわいい焼き菓子ギフト、発見。

2017年01月31日

2017年2月号は麹の特集。恒例のあのカレンダーもついてます!

IMG_7817


月刊はかた2月号の特集は「麹に感謝」。
味噌、醤油、お酢…と私たち日本人の食生活はかなり麹様に頼っています。
そんな麹の働きや、おすすめレシピ、博多と麹の歴史的関係など、月刊はかたらしい切り口で迫りました。

「2月なのに日本酒特集じゃないの!?」と苦情を寄せようと思っているあなた。
ご安心ください。
日本酒にも麹は欠かせないのです。
ということで、日本酒における麹の話も載せつつ、読者様から絶大なリクエストをいただく「福岡・佐賀 蔵開きカレンダー」ももちろん掲載!
このカレンダー、誰よりも重宝しているのは編集部スタッフという噂もチラホラ…便利なんですよ。今週末どこで蔵開きがあるのか、一目瞭然なので

2−3月は毎週末どこかで蔵開きが行われています。
福岡&佐賀にご旅行をお考えの方、日程に蔵開きを入れてみるのもおすすめです。
その後の観光は全くできないと思いますが、地元の皆さんとグデングデンになるのも、いい旅の思い出ですよ〜〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国3月号、鋭意取材中です!見たこともない、超絶かわいい焼き菓子ギフト、発見。