来年の干支ゆるキャラ@韓国今月は忘年会マンス!

2016年12月08日

嬉しいお言葉

昨日は本誌とは違う仕事で、世界的にご活躍されている写真家の方の取材に行ってきました。

カメラと三脚とストロボとリモコンとボイスレコーダーとメモ帳とバックナンバーを抱えて登場した私にまず驚かれ。
「あ、全部ひとりでやってるんです(笑)」と自己紹介すると、「え!?写真も!?」と驚かれ、「世界的カメラマンの先生の写真を私が撮るという、罰ゲームみたいなことになっちゃってるんですけど…」と恐縮してたら、「この連載の写真、めちゃくちゃ上手だよ!どんなカメラマンが来るのかと思ってた」と言っていただき、死ぬほど感激。

全く技術もなく、ひたすら「いいカメラ」に頼りきっているのですが、「そこじゃない。リラックスしたいい表情を撮るのが最大の能力」と言っていただき、感激しすぎて、ストロボを盛大に落としました。(大丈夫。壊れてないから、大丈夫よ!>会社の皆さま)


ついでに帰り際に九州王国を手渡すと、「三苫さんがカメラマンなの?それだけでもものすごくいい雑誌だとわかるね」と言われ、改めて巨匠の偉大さも再認識。
「きちんと仕事をしている人たちで作っている雑誌なんですね。最近稀有ですよ」と、年末進行の忙しさを忘れるほどの最大賛辞をいただき、このうえなく幸せな帰路につきました。(その後もう一本取材があったのですが、そちらも心晴れ晴れで終了)。

褒められて伸びる子なので、昨日のお言葉だけで年末進行3周くらいこなせそうです。
カメラは技術じゃなくて心なんですってー 
はい!精進します!!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来年の干支ゆるキャラ@韓国今月は忘年会マンス!