憧れのあの人と。これで真の九州人に一歩近づけた…かな?

2016年06月30日

月刊はかた7月号(2016年)は山笠の着衣と道具!

IMG_6673



皆さーん、本日で一年の半分が終了です。

半期に一度の、恒例のスタッフ面談を全員と行っているのですが、今日面談した某スタッフと確認した「後半期の目標」が「友達を増やすこと」でした。
大丈夫かな、この面談…


さて、明日発売の月刊はかた7月号の特集は「山笠の着衣と道具」です。

数年に一度、山笠の特集はこの時期に行っていますが、今年は「着衣と道具」に焦点を絞ってみました。
たすきや手拭を見ただけで、山笠の役割がわかるようになるという、永久保存版です。
おなじみの道具も、ぼんやりとしか知らなかった名称や使い方がわかるはずです。

転勤で博多に赴任したばかりなどの山笠初心者の方はもちろん、「今更ちょっと聞けないな」という博多っ子にもおすすめの山笠初級編。


梅雨が明けたら、今年も山笠が始まりますね〜〜〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
憧れのあの人と。これで真の九州人に一歩近づけた…かな?