「岡田と言えば…」誰?憧れのあの人と。

2016年06月28日

コミュニティを広げるということ。

IMG_6658


クライアントの担当者さんがめでたく35歳を迎えたということで、「ウェルカムアラフォー会」を実施。
参加者全員、35〜40歳。なんと居心地のいい会でしょう


37歳を迎えた方は「健康寿命が75歳ということを踏まえたら、今、人生半分ちょうど終わったところなんです。ということで後半戦の人生の予定をすべて書き出してみました」と言われてました。
行きたい場所やしたいこと、しなくてはならないことをすべて書き出したそうです。すごいなー
人生行き当たりばったりのウエダ、猛省。

また、お花屋さんがいらっしゃってたので、「一番好きな花ってなんですかー?」と聞いたら、「桜です」と。
お!オーソドックス!と思ったら、その理由が「普通花って、自分のために太陽に向かって咲くでしょう?でも桜は私たち観る人間のために、下をむいて咲いてくれるんですよ」って。
深い・・・とても深い・・・。
「一番好きな花は、ガーベラ!理由は形がザ・花!これぞ、花!って感じだから!」と直前に答えた自分が、ザ・小学生!みたいで恥ずかしかったです。

最近、お仕事関連の同年代の皆さんと飲む機会が多いのですが、ほんとに学ぶことが多いです。
「社内」でも「友人」でも「家族」でもない関係、とっても大事だな、と思う今日この頃です。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「岡田と言えば…」誰?憧れのあの人と。