久々の会社飲み会は、フレンチで!パワー全開、博多の女の集い2016!

2016年06月09日

チェンマイのプールサイドで取材中。

ただいま、サオリンがチェンマイ取材旅行中なのですが、いつも背中合わせに座っているミカが何度も前を向いたまま、「ねえサオリン〜〜、ここの原稿のしゅうせ…あ、いなかった」「これってどうしたらいいと思う?サオリ…あ、タイだった」とエアサオリンに話しかけては、玉砕しています。

完全なる、サオリン・ロスです。
うらやましい。
私がいないときは絶対、「やったー!ウエダがいない!のびのびー!」とか言ってるくせに…



そんなサオリンが出発前に、会社のグループラインに送ってきたメール。
一部、名前とアイコンを修正していますが、熊マークがサオリンです。

BlogPaint



おわかりかと思いますが、右側、緑の吹き出しが私のコメントです。

私、編集長として非常〜〜〜にふつうのことしか言ってないと思うんですけど。

「いい特集を、期待してます!」

これにびっくりマークで返信してきたってことは、この時点で全く特集作る気ないですよね??
「え?!私、特集とか作らなきゃいけないの!?リゾート行くのに?」…っていう「」ですよね?



どうやら噂によると、「飛行機に足を踏み入れた瞬間、会社のことも仕事のことも全部忘れる!」と宣言してから飛び立ったらしいので(スパイ談)、今頃南国のリゾートで象に乗ってトムヤムクン食べてるはずです。
「仕事のことを忘れながら取材中」とのことなので(…矛盾)、帰ってきてから、記憶を頼りに特集を作ってもらいましょう…


ということでお仕事関連の皆さま、サオリン、土曜日までタイです!
帰ってきたらきっと真っ黒なので、突っ込んであげてください!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の会社飲み会は、フレンチで!パワー全開、博多の女の集い2016!