「長崎共和国のオキテ100か条」発売です!月刊はかた6月号(2016年)発売です!

2016年05月27日

愛のあるお土産の選び方

IMG_6587


本日は東京からと名古屋からそれぞれお客様(身内ですが)をお迎えしたのですが、東京からは松陰饅頭を、名古屋からはたねやのあんみつをお土産にいただきました。

松陰まんじゅうはさすが老舗、安定の美味しい味わいだし、たねやさんは自分で寒天を絞り出す楽しいアクティビティ付きで、まだいただいてないけど、楽しみー

そして私、今回猛省いたしました…。
いつも、「かさばらないもの」とか「軽いもの」とか「移動時にロッカーに入れなくていいもの」とかをお土産に選んでいたという、この自身のズボラぶりを!!

なんという愛のないお土産選びをしていたのかと、反省猛省猛反省です

名古屋からは、「たねやさんはご存知でしょうけど、博多店に売ってない限定品を選びました」という「スーパーわざわざ」の、心のこもったチョイスをしていただきました。
これですね。
相手のことを考えて選ぶその時間が、すでに、愛あるお土産のスタートラインなんですよね。

次回東京出張時は、相当気合を入れたお土産を持っていこうと心を入れ替えました。
こりゃもう、手作りクッキーしかないねーーっ (…遥か東の地から、大音量のブーイングが聞こえます)


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「長崎共和国のオキテ100か条」発売です!月刊はかた6月号(2016年)発売です!