ラグジュアリー修業の旅。素敵ご夫婦、来社

2016年05月24日

酵素を壊さないジュースだそうですよ。よくわかんないけど。

先日、午後にいきなり38度5分の高熱が出て、原因不明のまま翌朝には治まりました。
なんだこりゃ、と思いつつも、病院に行くタイミングを逃したので、そのまま現在に至る…。
この仕事には締め切りがあるので、大敵なのは病気をすること。
自分が締め切りを守らなければ、ものすごーくたくさんの人に迷惑をかけてしまう職種なので、原因不明の熱とか出すなんて、言語道断なわけです。

・・・ということで、こちらのアイテムを投入しました。

IMG_6574

コールドプレスジューサー



前後の文脈から因果関係がわからない…と思われそうですが、とにかく健康第一という意思表明です。
これ、多くのモデルさんたちも御用達のようですが、美容目的はこれっぽっちもありません。(これっぽっちくらいあってもよさそうですが、これっぽっちもないです
ヤナッチによく「どんだけ長生きする気ですか」と呆れられますが、長寿のためでもありません。

とにかく、今、現在の、健康をひたすら維持するためのアイテム投下です。
「明日の締め切りを守るために、健康であり続ける」、そのためにはなんだってするのです


ということで、弊社を希望してくださる学生の皆さまからよく、「御社に必要なスキルは何ですか?」と聞かれますが、何はなくとも健康です。

徹夜して原稿書いても、
一日中炎天下を歩き回っても、
夜中ずっとイカ釣り漁船に揺られてても(ヤナッチ)、
冷たい川に浸かって滝に打たれても(ミカ)、
韓国のお堂で雑魚寝したり、虫だらけの野外施設で宿泊したり、骨ごとぶつ切りにした刺身で口中血だらけになっても(私)、

くじけない精神と屈強な身体が資本です。(どう考えても、私が一番貧乏くじひいてる気が…

いい編集者になるためには、自己管理を徹底しましょう。
365日休肝日なしの私が言っても、全く説得力ありませんけどー!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラグジュアリー修業の旅。素敵ご夫婦、来社