毎日楽しい編集部。マカオ、最高でしたー♪

2016年03月29日

素晴らしいご近所オフィス付き合い

本日、諸事情あって、いつもと違う財布を持って来たら、会社のカードキーが入っていなくて、アサイチ会社の前で待ちぼうけ。
隣のオフィスの方と同じタイミングでの出社だったので、「えへへ、カードキー忘れちゃいました〜」と照れ隠しにぶりっこして言ったら、「じゃあ、社員の方が来られるまでうちでコーヒー飲んでいきませんか?」と、驚くほどさわやかなご提案をしていただき、驚くほど図々しい私は、朝から隣のオフィスでコーヒーをいただきながら、皆さまと談笑してました(笑)。

同じビルの同じフロアなのに、お隣のオフィスはなぜか陽光の射し方が素敵で、壁には洋画、デスク周りもおしゃれ、心なしかコーヒーも美味。
次々と出社される社員の皆さまが「おはようございまーす!…って、あれ?ウエダさん??」ってなるたびに、「今日からお世話になりまーす」と昭和ギャグを交えつつ、優雅なコーヒータイムを過ごしました。

ビルが買収されたり、
延々改装工事音に悩まされたり、
お掃除が行き届かなかったり、
トイレの修理をしてくれなかったり、

と、いろいろ想うところのあるインテリジェンスビルですが、お隣がいい会社さんなので帳消しです

今晩から海外出張なのですが、お隣さんにもお土産買ってこよ〜〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毎日楽しい編集部。マカオ、最高でしたー♪