各家庭、雛人形考。ディープな東京案内はいかが?

2016年02月03日

恵方巻きは食べないけど、豆まきはするよ。

クリスマスもバレンタインも完全にスルーしまくる編集部ですが、季節のこのイベントだけは欠かしたことがありません。

IMG_5944
豆まき。



今年も暗くなってから気づき、大急ぎで鬼(5年連続ミカ、大役!)に豆をぶつけてきました。
アングルからわかるとおり、なぜか私は鬼のうしろにいたので、私まで軽くぶつけられたんですけど。
鬼狙ってるふりして、もしかして私狙ってた??



鬼役のミカは、衣服のあちこちに豆を含んだようで、その後歩くたびに豆が身体からポロポロと落ちていました。
まるでヘンゼルとグレーテルでした。

今日、編集部から豆をたどりながら歩くと、おそらくミカの自宅に到着すると思います。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
各家庭、雛人形考。ディープな東京案内はいかが?