九州豪雪地帯。各家庭、雛人形考。

2016年01月29日

月刊はかた2月号(2016年)は博多織特集

IMG_5934


月刊はかた2月号は「街に息づく博多織」。

伝統工芸品って、特別な場所でしか目にすることがないと思いがちですが、博多織は実にこの町のいろんなところに息づいているんです。
お菓子のパッケージだったり、駅や空港の装飾だったり、ホテルの内装だったり、タクシーの車体だったり。
いわゆる「織物」としての博多織だけではなく、「意匠」としての博多織の素晴らしさに迫ってみました。
この町は博多織だらけですよ〜〜



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州豪雪地帯。各家庭、雛人形考。